2017年11月16日

はじめまして!

こんにちは!
10月から坂井耳鼻咽喉科でお世話になることになりましたみほですてれてれ

みなさんよろしくお願いします♡



さて、今日はおやすみだったので、
キリンビール工場見学に行ってきましたきらきら
IMG_1784.JPG

キリンの服が試着出来たので着てパシャリカメラ(笑)

ビールを作る時に出来る麦汁が飲めたり、
最後には出来たてのビールを試飲できて幸せでした〜⸜( ˆ࿀ˆ )⸝


以上みほでしたにこにこ

posted by staff at 16:33| 日記

2017年11月09日

おススメのレストラン☆

先日、ママ友4人で久しぶりのランチへ〜ハートたち(複数ハート)

行き先は、小牧市にある『賀名生〜ANOU〜』というレストランぴかぴか(新しい)

お店に着くと・・・
入口までの通路が何だか素敵〜♡

IMG_2636.jpg

「家の近くに、こんなお店があったんだね〜、
  すごーい!」と、少しの間、この場でママ友達と
  盛り上がっていました(笑)

何だかランチの内容も期待できそうるんるん
ワクワクする〜るんるんるんるん

そして、出てきたお料理達ぴかぴか(新しい)
(他にもスープやパンもありましたが、食べるのに必死で
 撮り忘れました…)

IMG_2640.jpg IMG_2643.jpg
IMG_2644.jpg IMG_2645.jpg

自家農園の野菜をディップして食べたり、
野菜を上手くアレンジした料理が、
このお店のウリexclamation×2exclamation×2
スタッフの方が丁寧に野菜の説明をしてくれますが、
聞いたことのない野菜ばかり・・・

だけど、どれも美味しぃーーーーーー黒ハート黒ハート黒ハート

久しぶりに、いいお店に出会えましたかわいい

年内に、もう一度行ってみようと思いまーすexclamation

byみこと
posted by staff at 21:49| 日記

2017年11月02日

birthday party♡


もぅ少しで、坂井院長のお誕生日っ!!

ヒャッホーーーィ ♡

・・・と、いうことで 本日 birthday partyを開催しました~~ o(^o^)o

E9B8EA30-188F-4082-A354-DE38C885D73D.jpeg

ローソクを吹き消す院長を、クラッカーでお祝いっ!

504D9B65-4034-46A4-83FF-5E032C0B13FA.jpeg

記念撮影中を撮影~~*\(^o^)/*

CD7CF2FA-92F0-4891-B26E-0D17612633A1.jpeg

院長、これからも ガンガンっ働いて下さーぃ。。

happy birthday to you ~メロディ

   (^-^)/ ブラッキー
posted by staff at 18:46| 日記

2017年10月26日

食欲の秋

  
だんだん涼しく(寒く?)なってきましたねたらーっ(汗)

昨日も、院長、スタッフとランチに出かけましたるんるん

LIVIN2Fにある ごまや

IMG_20171025_130935_20171026215112.jpg


私はいつも坦々麺の 大辛 を注文しますグッド(上向き矢印) 恋しくなる味ですハートたち(複数ハート)

美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)



さて、先日観ていた TVからの受け売り雑学を 二つご紹介します目

一つは、橋には入口と出口があるのは ご存知ですか?耳

「橋名板」が 漢字=入口 ひらがな=出口 

起点は 日本橋 になっていて、道路やトンネルも同じとのことひらめき

日本橋に近い方が入口だそうです手(チョキ)


もう一つは、ハローウィン も近いので

日本で一般的に食している緑のかぼちゃ=ウインター・スクワッシュ

(Squash)、オレンジ色のかぼちゃ=パンプキン(Pumpkin)

かぼちゃは全部パンプキンだと思っていましたがく〜(落胆した顔)



食欲と戦い、これ以上肉襦袢を増やさないようにしなくてはふらふら

寒暖差もあり、皆様も体調管理にご注意ください 揺れるハート


               By   パピヨン
続きを読む
posted by staff at 22:52| 日記

2017年10月21日

郡上八幡

先月、郡上八幡に遊びに行ってきました!

一番の目的はサンプル作り体験ケーキ

B7F0CA93-B45A-41BF-A50C-C54625B3864E.jpeg

エプロンをつけてミニサイズのパフェ作りに挑戦しましたきらきら

専用器具のレバーをにぎると、本物みたいなクリームが出てきて大はしゃぎ!

自由に飾り付けもして、もう完成目光るハート

A4E1326C-86E2-4220-8DA8-2D0460A9205A.jpeg
子供でも簡単にあっという間に出来て、可愛くて、楽しかったです!

天気も良くて暑いくらいだったので、川遊びをして帰りました。
川の水はとっても綺麗で冷たくて、気持ち良かった〜顔1(うれしいカオ)きらきら

F51A39A9-BFD1-4A2B-B9D5-A6C155C19A1A.jpeg

また遊びに行きたいです星2


by たけにゃん
posted by staff at 09:47| 日記

2017年10月14日

サンザシ


最近のマイブームは、サンザシドリンク

サンザシの実はこんなかんじきらきら

IMG_5315.JPG

飲み始めたきっかけは、美容院で試飲し、

とても飲みやすかったことと、

「私も飲んでいますよ♡」と、

綺麗なお姉さんがオススメしてくれたからきらきら

効能・成分は、ポリフエノール、食物繊維、

ビタミン、コレステロール値の低下、

抗酸化作用、血流の改善、リラックス効果

むくみ、冷え性、など。

今は水や炭酸水で割って飲んでいますが、

これからはホットがいいですねてれてれ

IMG_5319.JPG 
                                               み〜りく光るハート




posted by staff at 19:27| 日記

2017年10月07日

我が家も

そろそろ我が家もハロウィンハロウィンの飾り付けを
しました〜。

DSC_0005-1e719.JPG

毎年、末っ子の娘が友達と我が家で
ハロウィン会をします。
それぞれ家から仮装をしてきて
ワイワイキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)と盛り上がっています。
ハロウィン会なのかお化け女子会なのか小顔
仮装の様子をお見せできないのが残念
ですが・・・
最近、ハロウィンにちなんでスーパーで
見つけたチロルチョコ!全種類、揃った
ので、ついつい手(パー)が伸びてしまい買って
しまったのがこれです。
ジャジャジャ〜ン

DSC_0004-d59c4.JPG
因みに箱の中には15個のチロルチョコが
入っているよにこにこ

by    Nちゃんでした〜手(チョキ)
posted by staff at 19:13| 日記

2017年09月30日

めんたいこ

連休にずっと行きたいと思ってた、「めんたいパーク」に行ってきました。
IMG_20170923_143419.jpg
めんたいこ大好きな私は、「かねふく」の、めんたいこを試食できることに大喜びにこにこ
試食なのに!?と驚くほど美味しかったです!!

さらに!!めんたいこをたくさん使った、大きなおにぎりを買って食べました。これがまた沢山入ってて美味しいてれてれ
IMG_20170923_140047.jpg
今はハロウィンの装飾がしてあって、可愛かったです。
IMG_20170923_142655.jpg             えみりー
posted by staff at 16:31| 日記

2017年09月23日

シナモンロール


シナモンの匂いが好きで、バタートーストにシナモンシュガーをかけて食べるのが最近のお気に入りですきらきら
もちろん、シナモンロールも大好物ヽ(・∀・)ノ
シナモンの匂いと、甘い砂糖、パンのもっちりした食感がたまりませんてれてれ

IMG_0498.JPG

写真は東京にあるシナモンロール専門店のシナモンロールです光るハート
これまで食べた中でいちばん好みなシナモンロールでした!!
シナモンたっぷり、生地がもっちり、しっとりですごくおいしかった〜〜きらきらきらきら

来月また東京に行く予定なので、また食べられたらいいなあ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)光るハート光るハート

by よっしー
posted by staff at 16:58| 日記

2017年09月16日

娘とギャラリーへ

仕事終了〜〜〜目がハート
娘と文化フォーラムへ行って来ました!

「えんとつ町のプペル」光る絵本展
(キングコング西野亮広さんの絵本です。)
暗い部屋! イラストを後ろからLEDで照らし、幻想的な世界でしたスパーク2(キラリマーク)

IMG_20170916_174650.jpgIMG_20170916_174843.jpg

アクリル画41枚あり、どれも素晴らしく
「綺麗、細かい、凄いね〜」の繰り返し。
何度も戻って、観て来ましたにこにこ

最後は娘に、絵本・ポストカード・
クリアファイル・ガチャガチャ(缶バッチ)

IMG_20170916_185718.jpg

買わされた〜ショッキング
でも、本が好きだから良しとしようOK!

9/24(日)まで、やってますよ!

久しぶりに娘と楽しく過ごせましたリボンがけのハート

         まるちゃんでした。
posted by staff at 20:41| 日記